2014年11月1日土曜日

天三に最近オープンした「塩らーめん 塩こっこ」をチェック。濃厚鶏白湯らーめんとランチタイムサービスの鶏そぼろご飯のセット

三連休は天気も冴えず、予定も無し。
昨夜は自宅飲みで夜更かしし、もっそりと起きた連休初日。
13時という遅い時間に朝昼兼用のランチに来ました。

最近オープンした塩らーめん 塩こっこ
まだチェックしていなかったので、トライしてみることにしました。


鶏白湯は私の好きなラーメンのジャンル。
お昼はご飯のセットがお得なようです。
メニューは鶏塩らーめんと、私が注文した濃厚鶏白湯らーめんの二種類。 


入口で食券を購入。
濃厚鶏白湯らーめんと鶏そぼろご飯のセットにしました。
ちょっと食べ過ぎかと思いましたが、朝ごはん抜きなのでいいでしょう。


L字カウンターとテーブル席の店内は、まだ新しくて綺麗。


当店自慢の塩ラーメンの口上が書かれています。


必ず汁を飛ばすおっちょこちょいの私は紙エプロンをもらってラーメンが出てくるのを待ちます。


出てきました。
やっぱりちょっと多かったかな。


鶏白湯らーめん。


鶏そぼろご飯。


サヤエンドウ、揚げニンニクのスライス、青ネギ、白ネギ、ゆずの皮と彩りも豊か。
トッポギは珍しい具材です。


チャーシューの代わりに手羽中が入っています。


トッピングの煮玉子。


濃厚な鶏白湯スープはなかなかの味。


ストレート細麺は濃厚スープとの絡みも良好。


手羽中はトロトロになるまで煮込まれていて、簡単に箸でほぐすことができます。


鶏そぼろご飯はかなりのボリューム。
美味しいですが、食べきれる自身がありません。


煮玉子は素晴らしい半熟。


ずいぶん食べて残り少なくなった後でしたが、鶏そぼろご飯にオン・ザ・ライス。
ダブル玉子です。


後半かなり苦しみましたが、なんとか完食しました。
鶏塩らーめんのほうが、さっぱりしていたかもしれません。


店構えがいかにもチェーン店ぽいので、最初は敬遠していましたが、独立店でした。
もう少し重厚な店構えのほうが流行りそうなのに、と思いました。
次回は鶏塩らーめんにチャレンジしてみます。



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


塩らーめん 塩こっこラーメン / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3