2014年10月30日木曜日

堂島のシックで落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン「Leone」のランチ限定カリー。日替わりの海南チキンライスカリーは納得のクオリティ

支社のB級グルメ仲間、K次長が以前ファイスブックに投稿していて気になっていたお店です。
イタリアンレストランですが、ランチ限定のカリーがすごく美味しいというのです。

昨日も一緒に都島やすだで絶品しゃぶしゃぶを食べましたが、今日のランチも彼と一緒に出かけました。

パーマリィ・イン堂島


この洒落た飲食店ビルの3Fにあるのが、そのイタリアンレストランLeone


シックで高級感溢れる店構え。


知らなければ、かなり入りにくい感じです。


カウンターとボックス席。
15人位がマックスでしょうか。


この雰囲気なのに、なんとカリーランチは880円から。
もちろん合いがけも可能。

ですが、今日の狙いは8食限定の海南チキンライスカリー
海南鶏飯は私の大好物。
それが、やはり私の大好物のカリーとコラボするとあって、どんな味になるのか興味津々です。


まずカリーが出てきました。


ライスは海南チキンライス。


付け合せのピクルスも美しい。


組み合わせるカリーはビーフ、キーマ、きのこココナツカリーの三種類から選ぶことが出来ます。
私はビーフを選びました。


一緒に行ったK次長はきのこココナツカリー。


続けて茹で鶏が出てきました。


これはユニークかつ美味しそう。


茹で鶏をカレーのプレートに移しました。


まずはビーフカレーを一口。
しっかりと煮込まれたビーフとルーの深みのある味わいは、イタリアンレストランのランチというには本格的で、専業店を脅かすレベルの高さです。
じんわりと追いかけてくる辛さも心地良い。


好物の海南チキンライスも、これだけで十分完結しています。
これまた中華料理店も脱帽モノ。


後半は合わせながら。
一見ミスマッチのようで、実は不思議と合う、斬新なコラボ。


今週から、毎週金曜日はビリヤニとのコラボを提供するという情報を入手しました。
カリーと東南アジア料理は、広い意味で同じアジアですから、相性は良いはず。
来週も来てみたいと思うお店でした。



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/


食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


レオーネイタリアン / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5