2015年3月13日金曜日

ランチは割烹「北新地平八」でヘルシーな造り盛り合せと鯛めしを少な目で。半個室とはいえ、密談には要注意

同僚のM部長、Y部長と共に会社を出ました。
Y部長の「和食希望」というアイデアにのっかりましたが、美味しい海鮮丼の店に行こうと思ったものの、店の名前が思い出せません。
場所を覚えていればいいのですが、一回しか行ったことがないので、それも無理。
最近、人の名前や店の名前が思い出せないことが多く、脳の機能低下を実感します。
老後が危ぶまれる状況です。

結局近場でメニューの豊富な割烹北新地平八にしました。


私はヘルシーな造り盛り合せにしました。
M部長とY部長は和風八宝菜。
名物の鯛めしは少な目で。


彩りもバランスも良いランチ。


 活きの良いのがわかる艶。


鯛めしはちょっと少ないかな、と思いましたがそれ位がいいのです。


サラダ。


味噌汁はお代わりアイテム。


お新香と小鉢。


小鉢はもう一品ありました。


鯛めしなので、お造りはオン・ザ・ライスにせず、そのままで頂きました。


この店は半個室の小上がりがいくつかあり、落ち着いた雰囲気でランチを頂くことができます。
密談に向いている店なのですが、それは声をひそめて、という条件付き。
お隣の部屋でお食事中のご婦人方は、一際は声が高く、企業名や部署、業務内容まで丸わかり。
上司の悪口でストレス発散なのでしょうが、天井は吹き抜けていますし、引き戸は開けっ放しですから、聞きたくなくても耳から入ってきます。
我が社の社員でなくて良かった、と安堵しましたが、私も気を付けなければいけません。



食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ