2015年11月13日金曜日

火・金限定で堂島オフィス街に軽ワゴン車で販売に来る「ニタカリー」。行列の理由がわかる、スパイシーカリーの実力

火曜日と金曜日のランチタイムに可愛い軽のワゴン車が堂島のオフィス街にやって来ます。
お弁当屋さんのワゴン販売はよくありますが、このワゴン車は本格的なスパイシーカレー。


ニタカレーというお店。
今日は三種類のカレーと三種類の合いがけの組み合わせ。
私はスパイシーキーマカリーと南国チキンカリーの合いがけにしました。


狭いワゴン車で一人で切り盛りするのは若い感じのいいお兄さん。
濃く長い髭が、なんとなくアジアンな雰囲気を醸し出していますが、もちろん日本人。


「こぼれやすいので、気を付けて持ってくださいね」
と言われながら、会社に戻って来たら少しこぼれていました。


蓋を開ければ香ばしい香り。


スパイシーキーマカリーは、しっかりと濃厚な味わい。


南国チキンカリーは、なかなかにスパイシー。
これは好みの辛さです。


サフランライスの向こう側には角切りのフレッシュベジタブル。


中盤以降は全てを混ぜ合わせるのが、私のスパイシーカリー合いがけの食べ方。


これはかなりレベルが高いと実感。
店舗を持っても、流行るのは間違いないでしょう。


最近行列が更に長くなったような気がします。
一人の接客に2分強かかるので、10人並んでいると20分以上待つことになります。
私は今日、12時丁度に並び始め、20分かかりました。
「もうちょっと早めに並ばないとな」
と思いました。

↓ クリックお願いします(^^

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村