2017年7月25日火曜日

新橋クイックランチは「カリカル」の印度カリーにいつもの目玉焼きトッピング。暑い日の発汗を積極的に促して代謝促進

今日は午後から新橋の本社で会議。
久しぶりの新橋ランチなのですが、時間があまりありません。
そんなクイックランチでも妥協はしたくないもの。
新橋駅前ビル1号館地下1階にあるスタンドカレーの名店カリカル


12時過ぎで混み合う時間ですが、回転が早いのですんなり入店です。
いつもあれこれと悩む割に、結局頼むのは印度カレーの目玉焼きトッピング


この店はスタッフの動きが機敏で、接客も手際よいので時間がないときでも安心。


トッピングの目玉焼きだけがライスにのって出てきます。
このビジュアルがたまご好きの私の心をくすぐります。


ポットのカレーを目玉焼きの回りにかけていきます。


ポットのカレーは全部かける派。


一段と美味しそうになりました。


卓上のフライドオニオンと福神漬をたっぷりとオン・ザ・ライス。


早速いただきます。
柔らかくジューシーなチキン、ホクホクとしたじゃがいもが実に美味。


ここで半熟の卵黄にスプーンを入れます。


素晴しい流出画像。


カレーとたまごは抜群の相性。
これ以上のマリアージュはありません。


終盤に再びフライドオニオンを追加。
完食です。


印度カリーはスパイシーで、じんわりと追いかけてくる辛さが病みつきになります。
今日も熱中症注意報が出るほどの気温ですが、そんな時こそクーラーの効いた部屋にこもるのではなく、外に出てしっかりと発汗した方がいいのです。
身体の中から代謝が促されたような気分で、お店を後にして本社に向かいました。




関連ランキング:カレーライス | 新橋駅汐留駅内幸町駅

カリカル 新橋本店カレーライス / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5