2017年7月26日水曜日

会社帰りに途中下車して地元のもつ焼きで一杯。人気の勝田台「角一」もスムーズなレイトチェックイン

今日は戻りが遅くなりました。
お腹も空いたし、一杯飲みたいので勝田台で途中下車してもつ焼きの角一へ。
地元で人気の店ゆえ早い時間は振られることもしばしばですが、さすがに21時半とあってすんなり入店です。


カウンター席に座り、まずはホッピーから。
突き出しはマカロニサラダです。


見慣れた短冊メニューですが、それでも組み立てにはいつも悩みます。
その時間も、実は楽しいのですが。


刺身タンにしました。


にんにく醤油で。


外せない定番、もつ煮込み


たっぷりのネギの下に、味噌味の滲みたもつがゴロゴロと。


焼き物はカシラの塩アブラのにんにくタレ


ここのもつは一頭買いで鮮度のいいもの。
遅い時間は売り切れのネタもあります。
カシラは適度な歯応えと肉そのものの旨味が感じられます。


アブラはジューシーで、当店自慢のにんにくタレとの相性が抜群。


今宵のひとり飲みは理想的な展開となりました。


ゆっくりともつ料理をつまみながら、ホッピーをグイグイ。
たちまちナカをお代わりです。


三杯目はいつもプレーン酎ハイなのですが、今日はバイスサワーにしてみました。


梅エキスの酸味で口がさっぱりします。
夏は身体がこの味を求めているのでしょうか。


もう一品。
さっぱりと野菜を摂ろうと、みょうがを頼みました。


これも爽やか。


テレビのニュースを見ながら、常連さんと店主の会話を聞くとはなしに聞きながら、きっかり1時間。
一日のリセットを終え、再び駅へ向かいました。




関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

角一もつ焼き / 勝田台駅東葉勝田台駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: