2017年9月1日金曜日

ランチは久しぶりの新橋の小料理「花未月」。懐かしい甘塩鮭焼き定食は変わらぬ美味しさとコスパ

新橋の本社で会議があり、終わったのは13時半。
虎ノ門の会社に歩いて戻りつつ、ランチをどこで食べようかと思案。
「そういえば花未月はこのあたりだったな」
と足を向けました。
一年半ぶりの訪問になります。


お値段も変わらず890円


人気のお店ですが、さすがに13時半過ぎとあって、お客さんは3組ほど。
私は四人掛けのテーブル席にゆったりと座ります。
注文はもちろん甘塩鮭焼き定食

最初に出てくるミニサラダと冷奴とお新香。
女性に人気なのは、こうした副菜の充実のせいもあるでしょう。


お茶を飲みながら、しばし待ちます。


魚が焼けました。
美しい焼き色の甘塩鮭焼き。


日替わりの炊き込みご飯は木の子だったのですが、今日は終わってしまったそうで、ゆかりご飯。


わかめたっぷりの味噌汁。


小鉢はひじき。


実にバランスのいいランチ。
美味しいうえに、この後コーヒーまでサービスで付くのですから、実にお得。


程よい塩加減の鮭は、もちろんオン・ザ・ライス。


皮も残さず頂きます。


脂ののった腹の部分が旨いのです。


炭水化物ダイエットといいながら、ここのご飯は美味しいのでついお替り。
二杯目は白いご飯と決まっています。
少な目で。


味噌汁があまりにも美味しかったので、味噌汁マニアの私は厚かましくもお替りを頼みましたが、気持ちよく受けてくれました。


最後にコーヒーかコーヒーゼリーが選べます。
今日はコーヒーゼリーにしてみました。


ここは従業員も皆感じよく、気持ちよく食事をすることができます。
お店を出ると14時を回っていました。
今日は戻ったら、やらなければいけない仕事が溜まっています。
ようやく涼しくなった東京の街を、虎ノ門へと歩き始めました。





関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

花未月居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: