2017年10月6日金曜日

12時からの会議の前に新橋「タージマハール」でクイックランチ。難度の高い超人気行列店に開店直後のアーリーチェックインで月替わりのチキンハッサン

今日は12時から本社で会議。
それに合わせて早飯を食べようと新橋に向かいました。
どこで食べようかと悩みましたが、ちょうど11時。
この時間なら超人気行列店のタージマハールも入れるかも、と足を向けてみました。
お店に着いたのは開店直後の11時4分。
まだ行列は無さそうですが、地下に下りるまで油断は禁物です。


狭い階段を下りていきます。
行列はありません。
こんな経験は初めてです。


ダイレクトに店内へ。
もちろん相席ですが直ちに注文です。
今日は今月のランチ、チキンハッサン中辛ゆで玉子を付けてもらいました。


5分ほど待って出てきました。


タップリのハーブでグリルされたチキンハッサン。
見るからに美味しそう。
しかも大きなチキンがゴロゴロ入っていて、これだけでもお得感満載。


サフランライスは山盛りです。


カレーは中辛。
トッピングの茹で玉子が入っています。
この店はルーが少な目なので、多めにしてもらうか、ご飯を少な目にするかという判断が必要です。
今日はお腹が空いていたので、ルー多めにすれば良かったかな、とプチ反省。


サラダが付いてくるのは野菜不足の私には有難い。


卓上のピクルスをライスに添え、ドレッシングをサラダにかけて準備完了です。


チキンをライスにのせ、ルーを掛けていただきます。


プリプリのチキンは実にジューシー。
そこにスパイシーなカレーが絡まり、実に美味。


更にゆで玉子もオンして食べ進みます。


中盤で味変。
卓上のスパイスに手を伸ばし、ルーに振りかけます。


チキンハッサンの肉汁も残してはいけません。


全てをライスにかけて、フィナーレへと向かいます。
プレートの上はスパイスとハーブの小宇宙。


店を出ると行列は一階まで伸びていました。
30分以上待つのは間違いありません。
今日は12時からの会議のおかげで、ラッキーなフライデーランチとなりました。





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅御成門駅内幸町駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: