2017年12月21日木曜日

やっぱり冬はカキフライ!今週は虎ノ門の居酒屋「さくらさく」で

冬の味覚と言えば牡蠣。
特にカキフライはランチでも手軽に食べられるので、週一回を目標に今シーズンも取り組み強化中。
今日は居酒屋さくらさくへ。


12時半を過ぎていて、いつもなら入れる時間帯でしたが、ウエイティング。
メニューを見るまでもなく、今日はカキフライで決まり。
納豆をオプションで注文します。


同僚たちと話しているうちにカキフライが出てきました。


カキフライはレギュラーサイズが5個。
近くの居酒屋甚兵衛のジャンボカキフライ4個には到底及びませんが、これでも十分。


ご飯を少な目にしてもらうのを忘れました。


野菜不足の私にはありがたいミニサラダ。


味噌汁と小鉢、お新香。


早速ソースに浸けて、オン・ザ・ライスでいただきます。


中はもちろんプリプリジューシー。


タルタルソースでも。


これもオン・ザ・ライス。


卓上には丸美屋のさけふりかけと味付け海苔。
この店のポイントが高い理由の一つです。


まずは、さけふりかけ。


続いて納豆をオン・ザ・ライス。


そして味付け海苔で頬かむり。


今週は明日お休みをいただくので、滑り込みセーフでの三週連続カキフライランチとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: