2018年5月7日月曜日

連休明けの初日に浅草橋駅を挟んでハシゴ酒② お気に入りの大衆酒場「酒尞むつみ屋」で馬刺しとホッピー

雨は相変わらず強く降っています。
西口やきとん やや東口店を出て、JR総武線のガードをくぐって反対側へ。
お気に入りの酒尞むつみ屋
江戸通りの一本裏の路地にある長暖簾の大衆酒場です。


一階は満席でしたので、地下に案内されました。
もちろん私はホッピー
ホッピーが飲みたくて、禁断症状が出ています。


乾杯です。


いつも頼むフワトロのニラ玉


売り切れることも多い馬刺しは、まだありました。


熊本に行かずとも、安くて美味しい馬刺しが食べれます。
冬場はもちろんさくら鍋が絶品。


たちまちナカをお代わりして、二杯目。
ナカが多いので、ソト一本で三杯いけそうです。


Sさんが板わさを注文。
女性ながらも渋いチョイス。


結局濃いめのホッピーを三杯。
良い感じに酔いが回ってきました。


いつの間にか地下のフロアは我々だけ。
この後、今日のメインイベントでもあるユニークなお店で締めるプランニング。
そろそろ河岸を変えることにします。





関連ランキング:居酒屋 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

むつみ屋居酒屋 / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: