2018年5月7日月曜日

メニュー全クリを目指すMonday Thailand④ ゴールデンウィークも明けて、マンデー・タイランド・ランチ復活!「バンセーン・アロイチンチン西新橋店」で、まだあった冬限定のタレー・パッポンカリー

9連休のゴールデンウィークが終わりました。
移動が多かったので、ゆっくりしたようなしてないような感じですが、リフレッシュはできました。
今日は月曜日。
メニュー全クリを目指すタイ料理の日です。
二週間ぶりにバンセーン・アロイチンチン西新橋店へ。


9人でしたが12時10分前だったので、滑り込みセーフ。
最後の2卓を確保しました。
連休明けには消えているかもしれないと不安だった冬限定のメニューがまだ残っていました。
未処理案件となっていたタレー・パッポンカリーを注文します。


料理が出てくる頃には満席で行列が出来ました。
やはり中毒性の高いアジアン料理には、根強いファンがいるのです。


たっぷりのイカ、エビにムール貝が入った卵とじのカレーです。
レギュラーランチメニューよりはチョイ高ですが、その分贅沢な感じ。


スープとデザート付き。


早速頂きます。
スパイシーで美味しいですが、辛さは強くありません。
どちらかと言うと、甘みも感じます。


卓上の辛味調味料を加えて、少し刺激を増します。
具沢山で美味しい。


ご飯を少な目にしてもらうのを忘れました。
ここはご飯が多いのです。
半分ほど食べたところで、かなりの満腹感。


食後のデザートはさつまいものスイーツ。


男性にも女性にも人気のお店。
来週からは再びレギュラーメニューの全クリを継続します。




関連ランキング:タイ料理 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅