2018年8月30日木曜日

久しぶりに「南インド料理 ナンディニ 虎ノ門店」で月木限定の美味しいビリヤニを堪能

このところタイミングが合わず、月木限定のビリヤニを逃していました。
部下たちが
「今日は木曜日だから、ナンディニビリヤニに行きますか?」
と気を遣って声をかけてくれました。
もちろん二つ返事で、南インド料理 ナンディニ 虎ノ門店に向かいます。
もうすぐ9月だというのに、気温も再び上がって、虎ノ門から西新橋まで歩くのはなかなか厳しいのですが、美味しいものを食べる為には、努力が必要です。
到着が12時20分とピークだったのでウエイティング。


「ドウゾ」とインド人店員が持ってきてくれたお水を一口飲むと、なんとレモネード
ここは、ちょっとしたサービスが嬉しいお店です。
15分ほど待ってようやく席が空きました。
もちろんビリヤニのメニューをチェック。
ランダムローテーションの月木限定ビリヤニですが、今日はキンハイデラバディビリヤニ
どんな味なのか楽しみです。


しばらく待って出てきたビリヤニは相変わらずのボリューム。


山盛りのバスマティライスにテンションもアップ。


小さな器には本日のカレーとヨーグルト。


今日はスイーツではなくオニオンスライスが添えられています。


まずはそのままひと口。
今日のビリヤニは比較的マイルドなスパイス使いです。


カレーとヨーグルトをかけて、準備万端整いました。


自分好みの味を創りながら食べ進みます。


そこへまたインド人店員が現れて、ラッシーを机の上に置きます。
キョトンとしていると、「サービスデス」とニコリ。
やっぱり良い店だなぁ。


骨付きチキンがゴロゴロ入っています。
前回のようにズボンの上に飛ばさないように慎重に食べ進みます。


終盤、プレートの上は私オリジナルのスパイスの小宇宙へと変化。


堪らない美味しさです。


完食。
そして腹パンです。


お会計は前回もらった11月末まで有効の100円割引券を使いました。


前回は無かったスタンプカードも貰って、お得な気分。


会社に戻る途中に、新橋から移転オープン間近のガン爺(元タージマハール)の仕上がり具合を偵察。


カツカレーのジーオーといい、今、虎ノ門のカレーが激アツです。


 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: