2018年12月31日月曜日

2018年の締めくくりは懐かしい天満飲み② 毎日のように通った懐かしいバー、南森町「ホワイトラベル」に年末のご挨拶


天満の立ち飲み みき屋でエンジンを温めた後、天神橋筋商店街をぶらぶらと歩きます。
懐かしい店に混じって、新しい店もちらほら。
飲食業界の栄枯盛衰を改めて実感する町です。


大晦日とあって、天神さんの初詣客を当て込んだ屋台も準備に忙しそう。


かつて単身赴任時代に住んでいたマンションのすぐ近くにあるバーホワイトラベルへ。


ほぼ毎日通った私の大切な止まり木です。


いつものようにキープしてあるデュワーズホワイトラベルハイボール


もちろん突き出しのタマゴサンドも変わりません。


大好きなマスターと半年ぶりに再会。四方山話に花が咲きます。


22時も過ぎて、そろそろ帰ろうかと思った頃に、馴染みだった居酒屋のご常連夫妻が現れました。
帰るタイミングを逸したな、と思っていたら、更に懐かしい常連ご夫妻。
単身赴任時代と変わらない長っ尻の自堕落な展開です。


さすがに0時前に切り上げてお会計。
マスターと握手を交わし、かつて住んでいたマンションの前を通り過ぎて帰ります。
もう、このマンションの部屋に帰ることはないのです。





関連ランキング:バー | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

 
夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント: