2019年6月3日月曜日

大学時代の親友とはしご酒② 小川町のセンベロ酒場「イチゴー」で仕上げ


老舗大衆酒場「みますや」でT君との旧交を温めましたが、募る話は尽きません。
当然もう一軒。
実は、この後の展開も織り込み済み。
すぐ隣にあるセンベロ酒場「イチゴー」へ。


年季の入った設えの「みますや」から、天井のミラーボールが店主の趣味の70年代ディスコミュージックに合わせて回る、カオス酒場へと展開です。


私はここのBGMがドンピシャの世代ですが、ここに来る若い世代のお客さんには懐メロ洋楽としか聞こえないでしょう。


全品ほぼ200円という激安メニューに、真面目なのかふざけているのかわからないドリンクメニューなど、実に笑えるお店です。


なんといっても、ミニマムでドリンクと一品をオーダーすればOKのセンベロですから、今日のように二軒目で飲んで話したいだけの時に重宝します。
料理は意外と言っては失礼ですが、なかなか旨いので、一軒目の利用もOK。
料理は二人で二品、ひき肉春雨マカロニサラダをピックアップ。


私はもちろんホッピーで。
今日はまだホッピーを飲んでいないので、飢えています。
ここのホッピーは「日本一ナカが多い」と店主が豪語する濃さ。
もっとも私はここよりもナカが多い店を結構知っていますが(笑)


本日二度目の乾杯を経て、思い出話の続きに花が咲きます。


結局私は黒ホッピー一本にナカ三杯。
1時間強の二次会を終えてお開きです。
京都での再会を約し、小川町駅でそれぞれ逆向きの電車に乗りました。





関連ランキング:居酒屋 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: