2019年6月5日水曜日

やっぱり外せないここのランチビュッフェ。南インド料理「ナンディニ 虎ノ門店」


今日は不定期開催のナンディニビュッフェ。
私はお店のSNSで入手したスケジュールを、自分のOutlookにいつもインプットしています。


今日は会社のSさんを誘ってランチに出かけました。
彼女の仕事の都合で、ナンディニ虎ノ門店には12時半のレイトアライバル。
予想通りとはいえ、20名弱の行列が出来ています。
そのうちかなりの人数がインド人。
この辺りの外資系で働いている方と思われますが、ローカルの人が食べに来ることが、何よりこの店の美味しさの証左。


並んでいる間に、店主からレモンジュースのサービス。
暑い外で並ぶお客さんに対して、実に気配りのあるお店です。


20分強待って入店です。
早速ビュッフェ料理をピックアップに。


すっかりルーティンとなった「最初に全部取ってくる方式」を実践します。
先にカレーなどの液体料理の数をカウント。
今日は5品あるので、ルー用の器を5つ大皿にのせて、一度巡回して大皿ごとテーブルに置いてから、二度目の巡回でサラダや炒め物、ご飯やパンをピックアップします。


この方が、いろいろな味をワンプレートでライスと混ぜながら食べたり、パンを浸けて食べるという、南インド料理ならではの楽しみ方が出来るからです。


Sさんと世間話をしながらのビュッフェランチ。


私はもう少し好きな料理が食べたかったので、もうワンラウンド。
炒め物のチキン・ワルワル・フライ、ご飯はギー・ライスチキン・カチ・ビリヤニ
カレーは野菜たっぷりのベジ・サグマドラス・チキン・カレーと大好物のマトン・コルマ


しかし調子に乗って腹パンです。
それでも最後のデザート、お米と豆のジョルダまで完食。


ダイエット宣言中ですから、今日は晩ご飯抜きが確定です。
会社に戻る途中でSさんに、昨日食べに来た新店「さぬきうどん 新橋 甚三」を紹介。
ダイエットと食欲の両立を目指す、私の悩ましい日々が続きます。

本日のメニュー
EID Lunch Buffet
イード・ランチビュッフェ

1.インディアンサラダ
2.オニオン・ボンダ
3.チキン・ワルワル・フライ
4.ベジ・サグ
5.ダール・フライ
6.マドラス・チキン・カレー
7.マトン・コルマ
8.ギー・ライス
9.チキン・カチ・ビリヤニ
10.クルチャ
11.イドリー
12.トマトチャツネ
13.ジョルダ(デザート)

税込1,300円





関連ランキング:インド料理 | 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅

ナンディニ 虎ノ門店インド料理 / 新橋駅虎ノ門駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: