2019年9月7日土曜日

二週連続遅めのモーニングでブランチ。「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店」


三男が一時帰宅。
「俺もコメダのモーニング連れてって」
と先週私たちが行ったことを知っていてねだってきます。
社会人なのにいつまでも子供です。
遅めのモーニング、早めのブランチと言う10時過ぎに車で「コメダ珈琲店 千葉佐倉王子台店へ。


今日は待たずにスムーズに入店です。


私はゆで卵のAセット
三男は「無茶々園の伊予柑マーマレード」、妻は名古屋名物「小倉あん」を頼みます。
先週のトーストは焼きが甘かったのでよく焼きでお願いしました。


名古屋名物のモーニングは、日中のコーヒーと同額で楽しめる独特の名古屋喫茶店文化。
私も新入社員で名古屋に配属されたとき、トーストやゆで卵、サラダまでついて追加料金無しというのに驚いた記憶があります。
そんな事を思い出しているうちにモーニングセットが到着です。


さすがに今日は先週よりは焼けていますが、もうちょっと焼いてもらいたい感じ。
絶賛ダイエット中なのでもちろん頼みませんが、バター多めと言うオーダーも可能。
チェーン店ながらも、わがままを聞いてくれるお店です。


息子の伊予柑マーマレードと妻の小倉あんも、ひと口ずつ分けてもらいました。


ゆで卵は固ゆで。
半熟好きな私ですが、喫茶店はこちらの方が似つかわしい。


おしゃべりしながら30分ほどのモーニングセットを終えて、夕方のファミリーバーベキューの食材の買い出しに向かいます。




関連ランキング:カフェ | 京成臼井駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: