2019年9月9日月曜日

台風15号通過直後の千葉で人間ドック後のランチ。 カンデオホテルズ千葉のレストラン「エクアトゥール」


未明に台風15号が関東直撃という月曜日。
妻の人間ドックの予約が前々から入っていました。
医者嫌いの彼女を無理やり連れて行くので、私は休みを取りました。
そんな日に限って、まさかの台風襲来。
しかも東京湾をすり抜けて、千葉市に上陸するという前代未聞のコースです。
57.5mという観測史上最高の瞬間最大風速を記録し、大きな爪痕を残して台風は通り過ぎていきました。
朝8時の予約でしたが、家を出られたのは8時過ぎ。
あちこちで信号が消え、看板が吹き飛び、塀が倒れ、道路には木の枝どころか根元から折れた倒木まで転がっています。
そんな中を慎重に運転しながら、普段の倍の時間で千葉市のクリニックにたどり着きました。
他の受診者はもちろん、検査技師や先生、受付のスタッフの皆さんは、電車も動いていないのにどうやって来たのでしょう。


無事に検診は終わり、妻がもらったお食事券を活用すべく、そのレストランへ。
クリニックが入っている千葉ポートスクエアのカンデオホテルズ千葉にあるレストラン「エクアトゥール」へ。


ランチバイキングだそうで、私の分を一名追加してテーブルへ。


さすがにこんな日ですから、閑散としているのは宿泊客以外の利用がないからでしょう。


ちょうどライブキッチンでオムライスのタイムサービスが始まったので、作ってもらいました。


もちろんローストビーフも外せません。


カツオのたたきもありました。


絶賛ダイエット中ですから、サラダもしっかり頂きます。


生パスタは注文してから作ってくれるのというので、牛スジ肉のラグーと、干しエビと豆のペペロンチーノを注文してシェア。


他にもいくつかのグリル料理を頂き、最後にカプチーノで締め。


妻は点心やデザートも食べていたので、トータルで食べた量は、私の方が少ないくらい。
バイキングでも我慢できるほど、私の満腹中枢は正常化してきました。
来年の私の人間ドックの結果が楽しみです。
帰りの運転も、飛来物に気を付けて帰ります。
信号もまだついていないでしょう。




関連ランキング:バイキング | 市役所前駅千葉中央駅本千葉駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: