2020年9月18日金曜日

ワンコインでとても美味しい中華お弁当をリモートワーク でテイクアウト 。京成臼井「中國料理kujikuji」の金曜日の日替わりは「林檎黒酢の肉団子弁当」

 

佐倉市民音楽ホール近くにある「中國料理kujikuji」
妻は何度かランチを食べたことがあるそうですが、私は未食。
新型コロナの影響で平日に日替わりでワンコイン弁当 を始めて、それが評判だという噂を聞き、リモートワークで在宅勤務のランチにテイクアウトしてみることにしました。
金曜日は『林檎黒酢の肉団子弁当』(500円税込)
お店のSNSによれば、
「野菜はいつものM'sファームさんから新鮮な小松菜、レンコンはお馴染み佐倉レンコンさんのレンコンをレンコンきんぴらに、といっても中華なのでレンコンきんぴら中華風という感じに仕上げたレンコン。」
とあります。
「千産千消」(千葉の食材を千葉で消費)という地域密着の健康志向。
グツグツと煮込まれる美味しそうな肉団子の動画もアップされていて、朝からテンションもアップ。
【限定100食】なので、お昼には売り切れてしまいます。それで前回食べ損ねてしまったので、今回はリベンジ。
今日は早めに、と予約の電話を午前中に入れておき、12時半にピックアップ。
税込500円で大丈夫なのか、というくらいしっかりしたお弁当箱に入っています。
トロリとした林檎黒酢の餡が絡んだ肉団子はムッチリ、モチモチ。
レンコンきんぴらは和と中の融合です。
チャーハンかと思ったご飯は刻んだザーサイの入った炊き込みご飯のようなもの。
ボリュームもあって、美味しくて、それでいて500円。
ごちそうさまでした。
日替わりの違うお弁当を、また頂きたいと思います。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: