2020年11月2日月曜日

さようなら虎ノ門ランチ④ 肉バル「カルネ バル カテテ」の定番「牛ハラミの炭火焼ステーキ」に1.5倍が新登場。もっと早く導入して欲しかった!


今日は、虎ノ門で働き始めた4年前からお世話になっているお店へ。
何度か夜に宴会をやったこともあるお気に入りの肉バル「カルネ・バル・カテテ」です。


「今日は奮発して牛ハラミを追加してダブルで食べてやろう」
と意気込んでやって来ました。
すると、入口の立て看板にはなんと
「ハラミ1.5倍始めました‼」
の文字。
私の心を鷲掴みにするメニューに、驚きましたが、一方で残念でもありました。
「もっと早く導入して欲しかったよなぁ~」
なぜなら、追加のハラミは割と高くつくので、今までは我慢していたのです。
今日は清水の舞台から飛び降りるつもりでやって来たのに、ちょっと拍子抜け。
しかし、嬉しいメニューのローンチは、心から歓迎です。


密を避けて、11時半のアーリーチェックイン。
階段を下りて、地下のお店へ。


スタッフの元気な声に出迎えられて、カウンター席へ。
口開け客ではありませんでしたが、二番乗り。


ランチドリンクのメニューがいつの間にか出来ていました。
お値打ちなグラスワインやビールに誘惑されそうになりますが、グッと我慢。


ランチメニューも「牛ハラミ1.5倍」導入に合わせて変わっていました。
もちろんオーダーは、その「大盛牛ハラミ炭火焼ステーキ」(225g・1319円)


事前購入によってワインを原価で提供するサービスも始まっていました。
コロナで減った客足を取り戻すための試行錯誤が続きます。


目の前のグリルで焼かれたハラミが出てきました。


まさに、私が今日食べたかったメニューが眼前に。


これは食べ応えがありそうです。


以前はコールスローが別添えでしたが、それはなくなりマッシュポテトとレタスのみ。


ライスは麦入りに変わっていました。


早速、いただきます。
大胆に、真ん中の大きなカットをフォークで突き刺し、オン・ザ・ライス。


甘辛いソースにご飯も進みます。
半分くらいで、かなりの満足度。
1.5倍でも十分な量。
Wにしていたら、大変なことになっていました。


終盤ライスが足りなくなるという、嬉しい悲鳴。
最後は肉だけを貪り食いました。


非常事態宣言直後も二回ほどテイクアウトで利用させてもらいました。
随分とお世話になったこの店に感謝の気持ちを込めて、ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

関連ランキング:ステーキ | 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅霞ケ関駅

Carne Bar Katete 虎ノ門ステーキ / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅霞ケ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

0 件のコメント: