2020年11月12日木曜日

リモートワークランチの定番、京成臼井「中国料理kujikuji」。今日は限定50食「巨大カレイの唐揚げトマトチリソース 」

 

定期的に妻の家事の負担の軽減を兼ねてのテイクアウトランチ。
安くて美味しい「中国料理kujikuji」のお弁当が我が家のブームです。
オーナーシェフの創作力が伺えるインスタのイラストがいつも楽しみ。
今日は「カレイの唐揚げトマトチリソース・盛り盛りキャベツ・佐倉レンコンの唐辛子キンピラ・3種キノコの中華風混ぜご飯」というメニュー。


お店にピックアップに向かいます。
田舎暮らしなので、もちろん車。


ワンコインお弁当はこの地域ではかなりの人気となっていて、続々とお客さんが訪れます。
予約しておかないと売り切れ御免になることもしばしば。


お会計はPayPayで。
佐倉市とのコラボキャンペーンで20%引き。
元々500円なのに、それが400円になってしまう激安価格です。


家に持ち帰り、大きなお弁当の蓋を開けると、今朝見た店主のインスタが、リアルになった料理がそこにありました。


確かに巨大なカレイの唐揚げは、ご飯を覆い尽くしています。


盛り盛りキャベツが嬉しい。


「千産千消」に拘る店主の料理は、安心安全。
よく使われる佐倉レンコンが、今日は唐辛子キンピラになっています。


骨付きのカレイの唐揚げは、中骨以外は背びれも全部バリバリと食べます。
ラッキーにも子持ちでした。
一見和食のようですが、トマトチリソースが中華料理であることを示しています。


ご飯はいつも私が大好きな混ぜご飯。
今日は秋らしい3種のキノコが使われています。


12時で仕事を終えて、車でお弁当を引き取りに行き、食べ終わってもまだお茶を飲んでゆっくり休憩する時間があります。
ずっと部屋に籠ってパソコンと向き合うリモートワークですが、テイクアウトランチは良い息抜きにもなります。
さあ、午後も頑張れそうです。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: