2021年10月9日土曜日

「コメダ珈琲店 佐倉王子台店」開店3周年記念のコーヒーチケット割引販売 と「粗品パン」狙いで開店前にスタンバイしてモーニング

 

土曜日の今日、今週二度目の朝コメです。
地元の「コメダ珈琲店佐倉王子台店」に開店の7時前にスタンバイ。


3周年記念で8枚綴り3,000円のコーヒーチケットが2,500円になるという嬉しいキャンペーンが昨日から4日間の限定で始まっています。
すっかり早起きになった私にとって、7時の開店前にお店に来るのは、全く苦で無くなりました。


開店前から並ぶのには理由があります。
チケット自体は4日間いつでも割引なのですが、毎日先着60個(一人最大3個まで)「粗品パン」がプレゼントされるのです。
そもそも「粗品パン」という言い方がなんだか可愛くてウケますが、どんなパンなのかも気になっていました。


チケット販売用にテーブルをお店の前に出してスタンバイする店員さん。
昨日妻がお店に電話して「30分ほどでパンが無くなった」という情報をゲットし、朝イチでチケットを買いに行くように、とのミッションを仰せつかったのです。
もちろん家族は全員寝ていますが、早起きの私は洗濯も済ませてお店に向かいます。
私の順番は7番目でした。


7時になると同時に販売開始。
やはり3冊購入する方が多いようです。
順番が近づいてきてわかりましたが、「粗品パン」はお店でも販売しているロールパンのようです。


無事チケット三冊と「粗品パン」3個をゲットし、店内へ。


ラベルには「結びパン」と書いてありました。


ミッションを無事果たした私に、ご褒美のコメダモーニング。
今日はゆで玉子Aセットにしました。


程なくモーニングが到着。


私はいつものアイスコーヒー
もちろん100円プラスたっぷりサイズにしました。


トーストはよく焼き。


そしてバター多め。
何でもわがままを聞いてくれるコメダならではのカスタマイズです。


ゆで玉子は綺麗に剥けました。
朝から良い気分。


厚切りのトーストは、よく焼きのおかげで、外はカリっと、中はフワッと。
ダイエットモードの私は、たっぷりバターのトーストなど、コメダ以外で食べることはありません。
そういう意味で、コメダモーニングはスペシャルな免罪符。


ゆで玉子はアツアツ。
朝一番の仕込みで茹でたてなのでしょうか。
ハフハフしながら頂きます。


朝刊に掲載されている岸田首相の所信表明演説全文を読みながら、ゆっくりとアイスコーヒーを飲みます。
コロナ感染者も劇的に減ってきましたが、油断せず、かつ経済も回復していかなければなりません。


0 件のコメント: