2021年12月25日土曜日

コロナを挟んで3年ぶりの年末年始帰省 。「そば処吉野家 足柄サービスエリア 下り店」で「もりそばと牛丼 小 」のクイックランチ


オミクロン株が不穏ではありますが、コロナ禍を挟んで私は3年ぶりの年末年始帰省です。
東名のいつもの渋滞を抜け、足柄サービスエリアで軽くランチ休憩となりました。
息子たちが「吉野家がいい」と言うので、そこに決定。
この足柄サービスエリア店は、「そば処吉野家」という店名通り、そばも供するお店のようです。


そばを出す吉野家があるのは知っていましたが、訪れるのは初めて。
十割蕎麦というのが魅力的です。
もちろん牛丼も食べたいので、牛丼(小盛)そばセットにしました。


程なく到着。
なかなかの「イケ麺」です。


もりそばはかなりのボリューム。


早速手繰ります。


北海道産の蕎麦。
しっかり冷水で締められていて、のど越しも良好。
「吉野家の蕎麦?」
と思っていましたが、この値段なら悪くありません。


一方の牛丼は、いったいいつ食べのか思い出せない程久しぶり。
かつては週一で食べていたこともある大好物なのに、とんとお見限りです。
もちろん紅生姜はたっぷりとオン。


端よりも杓文字の方が食べやすい。
つゆだくにしてもらうのを忘れるあたり、相当勘が鈍っています。


サクッと食べて車に戻ります。
この先は渋滞情報も無いので、スムーズに名古屋に到着できそうです。

関連ランキング:牛丼 | 足柄駅御殿場駅

そば処吉野家 足柄サービスエリア下り店牛丼 / 足柄駅御殿場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: