2022年2月28日月曜日

久しぶりのはしご酒。帰宅前の時間調整は、御徒町の吉池 グループの立ち飲み「味の笛」でクイックに


今日の会社帰りのひとり酒は、多少の不具合があったものの、「中華珍満」の焼きそばで、なんとか恰好がつきました。
遠距離通勤の私は、八重洲からの高速バスの出発時間まで15分ほど時間調整となりました。
バス停で待つよりも、どこかで一杯飲みたいのが飲兵衛。
ならば、ちょうどぴったりのお店が御徒町駅のガード下にあります。


立ち飲み「味の笛」
駅前のスーパー吉池グループの立ち飲み屋です。


この辺りは久しぶりのパトロールですが、ガード下の立ち飲み屋にも感染対策のニューノーマル。


カウンターでお酒とつまみを注文。
吉池のお惣菜と共通部分があるので、スーパーでイートインするような感覚です。


ドリンクは、タカラ焼酎ハイボールにしましょう。
ここは日本酒の揃えが良いので、惹かれるものはあるのですが、私は日本酒耐性が低いので乗り過ごさないように避けなければなりません。


つまみは納豆入り栃尾油揚げにします。
大好きな食材のダブルですから、最高です。


立ち飲み屋とはいえ、ガード下を借りるJRの店子なので、Suica決済が可能。
下町居酒屋好きのくせに現金決済嫌いの私にはありがたい。


この店までがラストオーダーが21時だとは知りませんでしたが、冷静に考えれば「まん防」なのですから当然です。
生き辛い世の中は、いつ終わるのでしょうか。


カウンターにトレイを置いて、クイックなひとり二次会のスタート。


栃尾油揚げも納豆も私の大好物。


新幹線の車内で飲むようなプラスチックカップの下町ハイボール。
これはこれで、JRガード下の立ち飲み屋としては、ありでしょう。


ジャスト15分のクイック仕上げ。
お店を出て、ホームまで2分。
余裕で帰りの高速バスに間に合いました。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅

味の笛 本店立ち飲み居酒屋・バー / 御徒町駅上野御徒町駅上野広小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: