2022年6月4日土曜日

食べログ千葉県カレーランキング第一位。11年振りに来た検見川「印度料理 シタール」は、やっぱり美味しかった

 

千葉県GoToEatの電子クーポンの期限が迫ってきました。
クーポンが使えるお店の中から、家族にどこで食べたいかリクエストを募ったところ、三男が検見川の「印度料理シタール」をチョイスしました。
私が大阪に転勤する直前の2011年に行って以来、ご無沙汰のお店。
現時点で、食べログ千葉県カレーランキング第一位となっています。
11年前に来た時は、ランチタイムでしたがほぼ1時間待ち。
それもあって、美味しくても足が遠のいていたのは事実です。
予約は受けてくれないお店ですが、こういうお店にしては珍しく通し営業なので、狙い目の時間帯があります。
ということで、夕食にしては早い17時前にチェックイン。


いつの間にかすっかり外観はリニューアルされていました。


16時30分に着きましたが、さすがの人気店もこの時間はガラガラ。
電車で来る次男の合流を待ちます。


店外で待つ人のために、カラフルな傘が店先に置かれています。


17時ちょっと前に次男も到着。
ゴールデンウィーク以来の家族全員集合。
店内に案内されますが、お客さんは我々だけ。
この時間帯ならスムーズチェックインなのだと学習しました。


白を基調とした明るいインテリア。
「もっと暗かったはずだけどなぁ」
と、当時のブログの写真を見返してみると、やはり私の記憶は合っていました。


ディナータイムのメニューをチェック。


妻はトリプルカレーセット、息子たち3人と私はトライアルカレーセットにしました。


外食好きで美味しいものに目が無い三男がタンドリーミックスグリルLをオーダー。
みんなでシェアするためです。


ハンドルキーパーは三男に任せて、私と長男はビール
突き出しのパパドが、また旨い。


そのタンドリーミックスグリルが先に出てきました。
料理のサーブの順番も心得ていてくれるのが嬉しい。


タンドリーチキンは、余分な脂が落ちているのでヘルシー。
その分、チキンの旨味がしっかり感じられます。


チキンで盛り上がっているうちに、メインのカレーが出てきました。


私はハーフナンとハーフライスをチョイス。


トライアルカレーセットは二種類のカレーをチョイスできます。
私はこの店の一番人気のバターチキンカレーと、大好きなマトンカレーにしました。


ミニサラダも付いてきます。


カレーにナンをディップ。
やっぱりこの食べ方が旨い。


ライスでも。


ビールを二本飲んだ後、もう少し飲みたくなって白ワインのミニを頼みます。
外はまだ明るいので、昼酒気分。


卓上にあるチャツネとタマネギのビネガー和えをプレートに添えます。
スパイシーカレーに、ナイスなアクセント。


トライアルカレーセットのカレーは一つ一つがボリューミーなので、ライスが足りなくなるくらい。


ボリューム満点の美味しいカレーで大満足&お腹いっぱい。
帰る頃には満席でした。
超人気店でも、狙い目の時間があるとわかったので、また来ようと思います。

関連ランキング:インドカレー | 検見川駅新検見川駅幕張駅

印度料理シタールインドカレー / 検見川駅新検見川駅幕張駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント: