2022年12月23日金曜日

今年最後の新橋ランチは職場の仲間と「インド式チャオカリー」。期間限定メニューの「きのこベーコンエッグ」ライス小・5辛を食べながら年末のご挨拶

 

12月の最終週を休む私は、今日が年内最終出社日。
リモートワークで全員が職場で揃うこともありませんし、そもそも揃ったところで会社からのお達しで会食には人数制限があり、忘年会もままなりません。
そこで今日出社しているメンバー5人でランチ会食となりました。
ささやかな忘年会。
私の提案が受け入れられ、インド式チャオカリー汐留店へ。
このビルも大手企業のテナントが撤退し、閑散としてます。
当然ながらビル内の飲食店も閉店が相次ぎ、まるで地方都市のシャッター商店街のようですが、この店だけは行列ができています。


並んでいる間にメニューの品定め。
「限定」というワードに弱い私は、いつものように「期間限定メニューきのこcurry」からのチョイス。
選んだのは「きのこベーコンエッグcurry」
後で調べてみれば、一年前の12月も全く同じものを食べていました。
ライス小、辛さで。


5分ちょっと並んで案内されました。
今年の4月から今の職場に来たので、年の割には私が一番の新参者。
初めての年末のご挨拶という気持ちでみんなとおしゃべりしているうちにカレーが出てきました。


野菜たっぷりのオリジナリティあふれるここのカレーが、私は好き。


卓上のピクルスが取り放題なのも、高ポイント。
どっさりとお皿に添えて、準備は整いました。


ルーは先に全部のせるのがわたし流。


ライスは小なので、お皿は一見ほぼルーで占められています。
5辛といえば、ちょい辛レベル。
カレーや具材の味もバランスよく感じられます。


中盤で追いピクルス。
私の目の前のピクルスの器は、ほぼ空です。


職場では間隔を開けて着席し、一日一緒にいてもほとんど会話することがありません。
コロナ禍で意味のあるニューノーマルもたくさん生まれましたが、このニューノーマルだけは早く無くなって欲しいものです。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: