2022年12月2日金曜日

GoToEatを使い切れ!⑦ 寒い日のランチは汐留「精作名菜軒 湘坊」の「野菜たっぷり塩味そば」で温まる


今日のランチは汐留の「湘坊」
猛烈に冷え込んでいるので、温かい汁そばであったまろうという考え。
もちろんGo To Eatの食事券が使えます。


12時ちょっと前でしたので、まだ席がありました。
すっかりひと気の無くなったカレッタ汐留で一人気を吐くお店ですが、それでもお客さんは相当減りました。


半個室の二人がけのテーブルを独り占め。
贅沢な気分のランチです。


汁そばは坦々麺か野菜そばの二択ですが、今日は野菜たっぷり塩味そばにします。


しばらくして野菜そばが運ばれてきました。


野菜炒めがどっさりのったタンメン風。
不健康な生活をしているのに健康コンシャスな私が好きなタイプのラーメンです。


まずはスープをひと口。


旨みのある中華スープは、メニューの通り塩味。
生姜が身体に良さそうです。
まさに中華風の高級創作タンメン。


たっぷりの野菜が重すぎて、麺が引き上げられないほど。


中太ストレートの麺は、固めの茹で加減がナイス。


野菜はキャベツ、にんじん、もやし、キクラゲ、ほうれん草など。


ズルズルと啜るうちに、身体も芯から温まります。


完食です。
スープは美味しいのですが、塩分を考えて完飲は控えました。
通勤で冷えた身体もしっかりと温まったので、元気になりました。


関連ランキング:上海料理 | 汐留駅築地市場駅新橋駅

精作名菜軒 湘坊上海料理 / 汐留駅築地市場駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: