2022年12月1日木曜日

GoToEatを使い切れ!⑤ 新橋お魚ランチの優等生。「小次朗」で「サーモンの照焼き」

 

 Go To Eatが使える新橋ランチスポットの中でも、安心安定のお魚ランチの優等生「小次朗」が今日のターゲット。
オープンの11時半に間に合わず、11時40分の到着。


既に満席でしたが、幸いカウンター席の一回転目のお客さんが出て、入ることができました。
さすがに10分では食べられないから、アーリーオープンしていたのでしょうか。
メニューからチョイスしたのは、サーモンの照焼き
今日は焼魚気分なのです。


目の前の厨房では、既に串に刺されたサーモンが焼かれています。
多くのお客さんが頼むので、見越しで焼いているのです。
とはいえ、そこは絶妙な判断で焼き置きが出てくるようなことはありません。


10分ほどして料理が出てきました。


分厚い切り身のサーモン。
焼き色も美味しそうです。


ご飯はお代わりもできますが、少なめで頼みました。


味噌汁がお代わり自由なのも、私がこの店を好きな理由。


茶碗蒸し、小鉢のがんもどき煮、お新香がついています。


まずは味噌汁をひと口。
ホッとする味です。


ランチタイムにアツアツの茶碗蒸しを供する割烹の矜持。


たまご好きの私には、これも高ポイント。


エビや銀杏、蒲鉾など、具材も抜かりなし。


サーモンにも箸をつけます。
せっかくの分厚い切り身ですから、大胆にいきましょう。


もちろんオン・ザ・ライスで。


腹身の脂の乗ったところも美味しい。


予定通り味噌汁をお代わり。
この瞬間が幸せ。


サーモンが大きくて、ご飯が少し足りなくなって、小盛りをお代わりしてしまいした。
Go To Eatは無事使えましたが、意志の弱さが露呈したランチとなりました。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

魚屋 小次朗魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: