2023年1月10日火曜日

GoToEatを使い切れ!⑬ 「とんかつまるや新橋駅前本店」で限定「特ロースかつ定食」。1,000円のジャストプライスが嬉しい

 

三連休明けの今日は出社日。
新橋ランチでGoToEatを消化する日でもあります。
仕事の都合で13時のレイトランチとなりました。
この時間なら人気店でも空いているかと思い、新橋駅前ビル1号館にある「とんかつまるや新橋駅前本店」へ。
「まるや」も、このビル内の二店舗を含め、ずいぶんと支店が増えました。


入口の看板にあるおすすめメニューの「特ロースかつ定食」にしました。
なんといっても、ジャスト1,000円というのが、GoToEatにぴったりです。


幸い行列は無く、すぐに案内されました。


10分足らずで出てきた特ロースかつ定食。


久しぶりの「まるや」ですが、やっぱり美味しそうです。


ボリュームあるジャンボなロースかつ。
たっぷりのキャベツのベッドの上にのっています。


ご飯はお代わりは100円ですが、最初から大盛なら無料。
つい欲張って大盛にしてしまいました。


味噌汁は嬉しい赤出汁。


お新香付き。


まずはシジミの赤出汁から。
しみじみと旨い。


ロースかつは分厚くて大きいですが、柔らかくジューシー。
サクサクの衣とのコントラストが実にナイスです。


ソースを垂らし、オン・ザ・ライスで頂きます。


久しぶりの美味しいとんかつに前のめりになっていた私は、辛子をつけるのも忘れるほど。
あわてて、辛子をつけて食べ進みます。


しかし、終盤で急に腹パンになってきました。
最近お決まりのパターンです。


やはり大盛のご飯がボディーブローのように効いてきたのです。
座右の銘である「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を忘れた愚かな自分に猛省を促しますが、後悔先に立たず。
それでも何とか寄り切りました。


プラン通りジャスト1,000円。
GoToEatのクーポンを、食べたいお店で使うことができました。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

とんかつまるや 新橋駅前本店とんかつ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: