2023年4月20日木曜日

令和のネオ大衆酒場「BEETLE田町店」で親友たちと久しぶりの一献

 

今日は久しぶりに親友のK君、I君と3人のセッション。
K君の仕切りで今日は田町で新規開拓です。
駅前の高層ビル「田町ステーションタワー」の1階、飲食店街の一角にある「大衆酒場 BEETLE 田町店」
 最近勢いのあるBEETLEのオフィスビル内の大箱店です。
いつも昔ながらの大衆酒場で飲む我々ですが、今日は令和スタイルの大衆酒場という趣向を提案してくれたK君。


近代的なオフィスビルですが、玉暖簾をくぐって店内に入ると、そこはタイムスリップ感満載の昭和酒場です。


18時スタートでしたが、既に賑わい始めています。


ドリンクも豊富。
もちろん私は黒ホッピーと決まってはいるのですが。


まずは瓶ビールで乾杯です。


サッポロ赤星が置いてあるところが、憎い。


メニューも総合居酒屋らしく、幅広いラインナップ。
およそ無い物は無いので、選択に迷ってしまいます。
定食メニューもあって、後ろの席では親子連れがご飯を食べていてびっくり。
これが令和スタイルのネオ大衆酒場ということなのでしょうか。


すぐに出てくる枝豆冷奴青唐辛子を頼みました。


芝浦が近いですからもつ部門からガツ刺しもつ煮込み(白)も。


テーブルの上は一気に賑やかになりました。


そこに到着したのは朝挽きのレバテキ
ホワイトボードにあった限定メニューです。


外側は少し炙ってありますが、熱い石の上に置いて追い焼きをする仕組み。


もちろんレアがいいに決まっています。


I君が面白いものを頼みました。
名物チンチロリンハイボール
サイコロを振ってゾロ目が出れば無料、偶数で半額の230円、奇数なら量も金額も倍の920円という仕組み。
お客に損はないサービスメニューですが、お酒の弱い人はご用心。
I君は半額のハイボールをゲットしました。


私はいつもの黒ホッピーにチェンジ。
ナカはヤカンからグラスになみなみと注がれます。
実に豪快。


ナカとソトのアンバランスが凄すぎます。


ソトが足りなくなると思って濃いめに作ったら、ナカが足りなくなってお代わり。
酩酊まっしぐらです。


かなり濃度の高いホッピーに、意識もハイになってきました。
久しぶりの気のおけないメンツの集まりに、私も相当饒舌になっているのか、喉が乾いて水代わりにホッピーをグイグイと。


厚切りのハムカツ
日頃揚げ物を控えている私ですが、今日はリミッターも外れているようです。


ブツタコパクチーボンバーというサラダ。
まだ早い時間なのに、食べた記憶が曖昧です。


黒ホッピーは外が2本に対して、濃厚なナカが3杯。
相当なアルコール量です。


自家製ソーセージでここは打ち止め。


お会計をお願いすると、スープを持ってきてくれます。
コロナ禍でなかなか会えなかったので募る話は尽きません。
一次会はこれでお開きとして、二次会に向かいます。


関連ランキング:居酒屋 | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

大衆酒場 BEETLE 田町居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: