2023年4月20日木曜日

田町の二軒目は「芝浦ホルモン本店」で、メガ角ハイボールとミックスホルモン。帰りはお約束の乗り過ごし

 

田町ステーションビルのネオ大衆酒場「BEETLE田町店」で飲んだK君とI君と私の3人は、ブラブラと海側へ歩きます。
運河を渡ると、そこは芝浦。
芝浦と言えば、ホルモン。
「芝浦ホルモン本店」へ突入します。


3階建てのオオバコ店ですが、大入り満員。
急な階段を上って2階のお座敷席に案内されました。
帰りは酔いも回っているでしょうから、相当気を付けないと転落しそうです。


まずはドリンクをオーダー。
ホッピーはBEETLEで散々飲んだので、違うものにしようとメニューをチェックしていると、メガ角ハイボールという赤い文字が目に飛び込んできました。
これで決まりです。


期待通りのメガサイズ。
今日の帰りは乗り過ごしに要注意です。


本日2度目の乾杯。
玉袋筋太郎的にいえば、相当「固い」ハイボールです。


とりあえず、枝豆キムチでスタート。


メニューをチェック。
牛と豚のもつの両方の揃えがあります。
お腹は結構一杯なので、少数精鋭でピックアップします。


お店には若い方が多いです。
そのせいか、焼き方についての説明書きもあります。


ユッケミックスホルモンを注文。
ユッケにはがあるのですが、どちらを頼んだか記憶は曖昧です。
会話は盛り上がったはずですし、ホルモンも美味しかったはずですが。。。


田町駅に戻ったのは22時半。
遠距離通勤の私には、この酔っ払い状態は相当危険です。
乗り換えはできましたが、案の定、乗り過ごしタクシーで自宅に戻る羽目になりました。


関連ランキング:ホルモン | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

芝浦ホルモン 本店ホルモン / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: