2023年8月21日月曜日

暑い日こそ食べたくなるお気に入りの「インド式 チャオカリー 汐留店」。今日は緑野菜たっぷりのグリーンベーコンエッグカレー


お盆が明けても一向に猛暑は収まりません。
今日は私の提案で同僚たちを誘って「チャオカリー汐留店」へ。
ベーコンエッグベースがわたしのお気に入りですが、いつもはトマトや野菜と組み合わせています。
今日は珍しく緑野菜と組み合わせてみようと思いました。
ブロッコリー、ほうれん草とトマトが入ったグリーンベーコンエッグカレーライス小
5辛で頼みます。
先日食べたサマーカリーに続き、野菜コンシャスなカレーをチョイス。
 

程なくカレーが供されます。


大きなブロッコリーやトマト、ほうれん草と玉子の色が信号のようです。


もちろん、私が勝手に「三種の神器」と呼んでいる卓上のピクルス三種は、たっぷりとオン。


早速頂きます。
ブロッコリー、ほうれん草、トマトの異なる野菜の食感に、オクラの粘りが加わり、そこにスパイシーなルーが絡んで最高です。


ルーは序盤でライスに全部かけるのが、わたし流。


このカレーを食べれば、私は間違いなく健康になる、と思わせる憎いビジュアルです。


「三種の神器」の中でも特に好きな生タマネギのスライスを追いがけ。


ライス少なめでも具が多いので、終盤に腹パン。
三度目の追い生タマネギと共にフィニッシュします。


今日も充実、納得のひと皿。
新橋サラリーマンのランチとしてはちょっと高いのですが、満足度も高いので良しとします。

関連ランキング:インドカレー | 汐留駅新橋駅築地市場駅

インド式 チャオカリー 汐留店インドカレー / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

0 件のコメント: