2023年11月10日金曜日

【カレッタ汐留の行列店「精作名菜軒 湘坊」に待ちなしで入店。久しぶりの「野菜たっぷり塩味そば」】

 

今日の天気は雨模様。
連日暑い日が続いたので、肌寒く感じます。
雨に濡れずに行けるカレッタ汐留の精作名菜軒 湘坊へ。
いつもは行列のお店ですが、今日は待たずに入店です。


しかも、窓際の半個室に案内されるという運の良さ。


今日は、ご無沙汰している「野菜たっぷり塩味そば」を食べることにします。


厨房が混んでいたのか、出て来るまで10分ちょっと待ちましたが、同僚たちとおしゃべりしていたので、あまり気になりませんでした。
半個室でゆったりしていたせいもあるでしょう。


山盛りの炒め野菜と塩味のスープはタンメン風。


まずはスープをひと口。
塩味の優る味ですが、中華スープのベースもしっかりと感じられて、ただの塩ラーメンやタンメンとは異なります。


麺は細めですがエッジの立ったもの。
スープや具材との相性もナイスです。


食べても食べても減らない野菜。
野菜コンシャスの私は嬉しい悲鳴です。


いつの間にか満席です。
運良く並ばずに、ゆったりした気分で同僚たちとランチを食べることができました。
良いランチが食べられると、午後の仕事も頑張れるというものです。

関連ランキング:中華料理 | 汐留駅新橋駅築地市場駅

精作名菜軒 湘坊中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: