2023年11月8日水曜日

【いつもの「ビストロソングラム新橋店」で久しぶりの定番メニュー。「大人のモツナポリタン」を大盛で】

 

11月にも関わらず暑いくらいの日が続きます。
そんな日は、ちょっと遠出のランチ。
環状二号線を渡って、ビストロソングラム新橋店へ。


夜はモツメインの肉バルとなるお店ですが、ランチタイムはガッツリ系のロメスパが人気。


ここに来ると、週替わりのパスタを頼みがちですが、今日は久しぶりに定番の「大人のモツナポリタン」を頼むことにします。
今日はなんだかお腹が空いているので、無料の大盛300gをチョイス。


私がラストワンだったのでソールドアウトの札が店頭の黒板に貼られました。
12時半で定番メニューが無くなるほどの人気です。


10分ほど待って入店です。
パスタは程なく出て来ました。
いつもは普通盛なので、大盛は久しぶり。
さすがの迫力です。


チーズは卓上にはないので、店員さんにお願いすると持ってきてくれます。


これを富士山の冠雪のようにたっぷり振るのがわたし流。


パスタをクルクルと巻いて、リフトアップ。


挽肉だけではなく、モツもゴロゴロと入っています。
パスタにモツという組み合わせが、実は美味しい。


さすがに大盛は食べ応えがあります。
後半やや苦しくなりましたが、寄り切りました。


汗ばむくらいの日差しの下、歩いて会社に戻ります。
食べ過ぎた食後の散歩にちょうどいい距離でしょう。

関連ランキング:ビストロ | 汐留駅新橋駅御成門駅

ビストロ・ソングラム 新橋店ビストロ / 汐留駅新橋駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: