2023年11月14日火曜日

【ボリュームも味も値段も納得の「ピッツェリア ドォーロ 新橋店」はシェアランチが楽しい】

 

今日は暖かかったので、少し遠出のランチ。
環状2号線を超えて「ピッツェリア ドォーロ 新橋店」へ同僚たちを誘って4人で出かけます。
新橋の会社からは、昼休みの限られた時間では難しいので久しぶりの訪問です。
先客は一組。
入口のメニューを吟味します。
「ここはシェアできるから、4種類頼まない?」
と同僚たちに提案。
女性陣にセレクションを任せます。


テイクアウトでお待ちの方もいて、サービスのコーヒーが置かれています。


ピークタイムに並んでしまったので、20分近く待ちました。
料理と一緒に出して貰うように頼んだセットのアイスティーが出てきます。


ピザは一種類にしました。
ベーシックなディアボラ


モッツァレラチーズとグラナパダーノ、トマトソースの上にミラノサラミが敷き詰められています。
出来立ての窯焼きピザは、アツアツ。
生地のフワサクな感じも実にナイス。


ピザが食べ終わる頃にパスタが3品出てきます。
ジャストタイミング。


シラスと白菜の香草パン粉ペペロンチーノ


シラスのパスタは好物のひとつ。
オイルを垂らして、更に辛く味変します。
白菜とシラスの食感のコントラストが良い感じ。


ツナとしめじのクリームソース
季節を感じるきのこは好物。
クリームソースとの相性も抜群です。


農家のベーコンと玉ねぎのトマトクリームソース
手打ち生パスタが気になったので頼んだ一品です。


平打ちの生パスタはプルプルもっちりとした食感。
重めのソースを纏って、口の中で踊るようです。


チームの仕事が一段落したので、久しぶりにゆったりしたランチをメンバーとおしゃべりしながら食べられました。
暖かい日差しの下、散歩気分で会社に戻ります。

関連ランキング:イタリアン | 汐留駅御成門駅新橋駅

ピッツェリア ドォーロ 新橋店イタリアン / 汐留駅御成門駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: