2023年11月13日月曜日

【新橋のお気に入り洋食店「キッチンべる」でハムカツ・カキフライ定食】

 

今日のランチは出遅れました。
そんな時は逆に人気店狙い。
新橋交差点近くの路地裏のビルの地下にある「キッチンべる」へ。
知らなければ来れないお店です。


12時半で満席でしたが、我々が先頭でした。
待ちながらメニューを思案。
オムライスやスパゲティも好きなのですが、今日は定食から選ぶことにします。
みそ焼き系とかなり悩んだ末、フライものにします。
好物のハムカツとやはり大好物のカキフライのセット。


5分と待たずに入店です。
私がメニュー通りに
ハムカツカキフライ定食お願いします」
と奥さんに告げると、
「ハムカツオイスタ~!」
と奥さんが厨房にコール。
そういえば、ここではカキフライはオイスターだったな、と思っているうちに料理が出て来ます。
しかも4人分同時。
みんな頼んだものが違うのに、いつも感動するワンオペのご主人の神技です。


ハムカツは一枚をカットしたものが2個と、カキフライは3個。


ライスを少なくしてもらうのを忘れてしまいました。
ちょっとカロリーオーバーです。


カップに入った味噌汁が洋食屋の証。


お新香がタクアンなのも洋食屋らしくて嬉しい。


味噌汁マニアの私は、味噌汁から頂きます。


サラダには自家製のドレッシングをかけます。
種類が多いのですが、その中から二種類をチョイス。


タルタルソースにつけたカキフライをオン・ザ・ライス。


ニコイチのジャンボサイズ。
ハード系の衣とカキのプリプリした食感のコントラストがナイス。


ハムカツは薄切りのハムをミルフィーユ状に重ねたものを揚げています。


こちらはソースと辛子をつけて、オン・ザ・ライス。


いつ来ても何を食べても納得、満足の洋食屋さんです。
優しい奥さんの接客を慕ってか、女性客にも人気。
次回は何を食べようか、と食べながらつい考えてしまいます。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

キッチンべる洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: