2023年11月15日水曜日

【船橋ゴールデンコースはしご酒② 「寅屋本町店」から流れて大衆酒場「一平」へ。煮込み尽くしをレモン抜きで】


寅屋本町店でエンジンを温めた私は、その並びのすぐそばにある大衆酒場一平の暖簾をくぐります。


今日は待たずに入れました。
もう長い付き合いなので、やはり落ち着くお店です。


ここに来たらレモン抜き
プレーン酎ハイからデフォルトのレモンを抜いてもらったもの。


今日は煮込みで攻めてみることにします。
個性的な名代の煮込み


たまご好きの私は煮玉子が2個なのは嬉しい。


はんぺんも煮込んでもらいました。


今日はとことん煮込み尽くし。
煮込み三兄弟です。


味の染みた味玉がナイス。


もう一杯飲みたくて、芋焼酎を頼みます。
いつもは鉄幹ですが、今日は角玉をロックで。


すっかり腹パンです。
ずいぶん胃袋も小さくなりました。
お会計は1,518円。
PayPayが使えるのに、うっかり現金で払って小銭が増えてしまいました。
馴染みの店なのに、勘が鈍っているようです。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

一平居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: