2023年11月16日木曜日

【残業メシは新橋「カリカル」で11月限定「カキフライタルタルソース欧風カレー」】

 

今日も残業になりました。
麺類で済ませることが多い残業メシですが、今日はカレーにします。
いつもはランチで来る新橋駅前ビル1号館地下にある「カリカル」へ。


11月限定の「カキフライタルタルソース欧風カレー」が気になっていたのですが、まさか残業メシで食べることになるとは思いませんでした。


食券を購入して店内へ。
しかし、サラダを買うのを忘れたので、慌てて券売機でキャベツサラダを追加購入。
カウンターで現金でも注文できるのですが。


カウンターに座りなおすと、サラダがすぐに出て来ます。


「5分ほど待ってください」
と外国人店員にに流暢な日本語で言われたカレーも程なく出て来ました。
カキフライを揚げる時間が必要だったのでしょう。


大きなカキフライが四つ。
タルタルソースと福神漬けが添えられています。


ルーはマイルドな欧風カレーです。


卓上のフライドオニオンをどっさり添えて、頂きます。


欧風カレールーを掛け回します。


タルタルソースもカキフライにかけて。


まずは大好物のカキフライから。
タルタルソースだけではなく、カレーのルーも絡んで、カキフライの新しい美味しさを発見。


残りのルーもかけて、少しずつ食べ進みます。


終盤でフライドオニオンを追加。
ライスを小にするのを忘れたので、終盤腹パンになりましたが、なんとか寄り切りました。


残業メシは侘しい気分になりがちですが、ファーストフード的な料理でも、美味しいものを食べれば気分も良くなります。
終わり良ければ全て良し。
美味しいカレーで一日を締めくくりました。

関連ランキング:カレー | 新橋駅汐留駅内幸町駅

カリカル 新橋本店カレー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: