2024年2月21日水曜日

【残業帰りにレイトチェックインしてストレス発散。船橋「大衆酒場 増やま」で久しぶりのボトルキープ】

 

今日も残業で遅くなりました。
ストレスフルな気分で家に帰るのも嫌なので、この時間でもなんとかなりそうな船橋に向かいます。
こんな日に限って総武快速も遅れるというダブルパンチでストレスマックスです。
改札を出て「大衆酒場 増やま」に向かいます。
暖簾を潜ったのは20時45分。


増やま発祥の地は、今日も幅広い客層で賑わっています。
奥の席に辛うじて一席空いていました。
とりあえず黒ホッピー肉豆腐煮玉子を頼みます。


もう一品、野菜コンシャスな私はホワイトボードから菜の花からし和えもオーダー。


ようやく人心地。


煮込みにはたっぷりと一味を振って。
好物の玉子に箸を入れ、ようやくストレスも和らいできました。


今日はすごく飲みたい気分なので、コロナ禍で途絶えていたキープを復活しました。
ここはボトルキープが1,300円と安いのも有難い。


何より自分の固さのナカで飲めるのが嬉しい限り。


揚げ物が美味しい増やまのラインナップから、今日は魚肉ソーセージ天ぷらを注文。


ナカはたちまちお代わり。
これこそ、マイペースです。


更に好物のたまごから、目玉焼きをセレクト。


醤油をかけて、箸入れ。
流出するトロトロの卵黄が堪りません。


シンプルなつまみですが、実に酒が進みます。


ほろ酔い気分でストレスも解消。
お会計を済ませ、渡されたマジックで名前を書きます。
一か月以内に飲み干すことは出来るでしょう。


関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

大衆酒場 増やま居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: