2024年2月24日土曜日

【酒々井アウトレットのランチの選択肢。いつも賑わっている「ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店」】

 

今日は酒々井プレミアムアウトレットに妻と三男とウインドウショッピングに出かけます。
お昼を回り、フードコートやレストランはどこも行列です。
酒々井プレミアムアウトレットは、レストランに食指の動く選択肢が無いので、ランチタイムにかかった時の複数選択肢の一つ、「ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店」へ。
13時ですが、広い駐車場は満車、店内も行列が出来ています。
いつも賑わっているお店です。


入口で食券を購入。


ラーメン一杯580円
駐車場待ちをしていた息子が戻ってきて「ネギ増」にしたいというので、釣られて私も「コテコテ」に変更。
追加で現金で支払います。


普通盛でもビックリするサイズの丼に入ってラーメンが出て来ます。
まずは息子のラーメンネギ増


続いて妻のラーメン


最後に私のコテコテラーメン


テーブルの上は丼でいっぱいです。


基本のトッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、生タマネギ。


まずはスープをひと口。
コテコテは背脂が通常よりもマシマシになっています。
この店は、ラーショ系としては比較的薄めの味ですが、今日は更に薄く感じました。
ちょっと物足りないくらい。


麺は固めにしてもらいました。
細めの縮れ麺に背脂が絡まります。
固めにした麺や、粉感が残っていて少し芯があったので、このオーダーは失敗でした。


息子に分けてもらったピリ辛のネギにも絡めて頂きます。


チャーシューは柔らかく、食べ応えがあります。


中盤にラーショオリジナルのおろしにんにく」らあじゃんブラックペッパーを加えて味変。


ちょっと淡白なラーメンにパンチを加えます。


今日はスープそのものなのか、カエシの問題なのかはわかりませんが、ラーショらしからぬ、というかラーメンとしてコクのないもので残念でした。
とはいえ、580円のラーメンは酒々井アウトレットのランチ選択肢としては「有り」なことに変わりはありません。
また、間を開けて食べに来てみます。

関連ランキング:ラーメン | 南酒々井駅

ラーメンショップ 椿 酒々井SP前店ラーメン / 南酒々井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: