2024年6月12日水曜日

【残業メシは「丸亀製麺 カレッタ汐留店」。去年も残業で食べてたいたことを思い出す「鬼おろしぶっかけ温玉トッピング」】

 

仕事が終わったのは20時。
この時間だと、残業メシの一択です。
ランチは銀座で来京のお義母さんと銀座の「徳うち山」で素晴らしい会席料理を食べたのですが、昼休みを長くもらったツケで終業が遅くなってしまいました。
昼に贅沢をしたので、残業メシは質素に「丸亀製麺 カレッタ汐留店」へ。


入口に大きな看板が掲げられていました。
「夏の一番人気!」という「鬼おろし肉ぶっかけ」は去年も残業メシで食べたものだと思い出しました。
一年振りのご対面。


目の前で注文ごとに電磁調理器で牛肉と玉葱の甘辛炒めを焼き上げます。
ランチタイムは渋滞必至のメニューですが、残業タイムは問題ありません。
温玉も追加注文したぶっかけうどんに、その肉炒めがオンされます。


お会計を済ませ、天かす、ネギ、ゴマを薬味コーナーでトッピングしてテーブルへ。


薬味取り放題、というのも丸亀製麺の良いところ。


まずは極太の讃岐うどんを引き上げます。
疲れた身体に染み渡る、濃厚で甘辛のぶっかけタレ。


牛肉炒めは出来たてならではの美味しさ。


甘辛肉炒めと共にうどんを啜ります。


温玉に箸入れ。
トロリと流れる卵黄に、たまご好きの私のテンションもアップ。


電車の時間もあるので、一気に早食い。
完食しましたが、完飲は避けました。
足早に新橋駅に向かいます。


関連ランキング:うどん | 汐留駅新橋駅築地市場駅

丸亀製麺 カレッタ汐留店うどん / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: