2012年1月22日日曜日

引越以来気になっていた「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」でブランチ。店名通りのおいしさでお気に入り決定!


引越してきて自宅近くを散策している時に見つけたお店。
オムライスが大好きな私はすぐチェック。
食べログでも評価が高く気になっていました。

今日は天気も良くなり、久しぶりに太陽の顔も見ることができました。

静かな住宅街を抜けて自転車を転がしてやってきたオムライスと豆乳のおいしいお店 幹

手前の黄色いキャノンデールが私の大阪での相棒。
左に見える赤い自転車は店主のもの。
このお店のブログで紹介されていました。
ご主人も自転車が好きなよう。


かわいい立て看板。


カウンターだけの小さなお店は静かで落ち着いた雰囲気。


一見イカツイ感じなのですが、人当たりもよく、オムライスを作る手元は滑らかで繊細な動き。
ご主人のブログを見ると、中学卒業後この道に入ったそうで、若いながらも実はかなり経験豊富な方とみました。



メニューはオムライスのみ。
とはいえ、魅力的なラインナップで選ぶのが大変。
今回は一番人気というきのことチーズのデミグラスソースオムライスにしました。
ランチタイム数量限定のセットも注文。
サラダスープデザートがサービスで付くというから嬉しいですね。
大盛が完食なら追加料金なし、というのについ反応していまいました。


ソースはもちろん、中身のご飯も変更可能。
オムライス専門店とはいえ、これだけの選択肢があれば何度通っても食べ切れないくらい楽しみ無限大。


まずサラダスープが出てきました。
スープは卵。
卵好きなのでちょっとテンションが上がります。


程無く出てきた きのことチーズのデミグラスソースオムライス 。


ソースのトロミが見るからに美味しそう。


オムライスはいつも中を確かめたくなります。
トマトライスが顔をのぞかせます。


深みのあるデミグラスソースチーズが絡んで濃厚な味わい。
フワトロの卵トマトライスを混ぜながら頂けば、思わず笑みがこぼれるおいしさ。
店主の自信が伺えるお店の名前だな、と納得。


デザートのチョコレートムースも付いて900円。


大満足のブランチでした。
夜も営業しているそうなので、それも興味あり。




関連ランキング:洋食 | 扇町駅大阪天満宮駅天満駅



店を出て、近くの阪急ファミリーストアを探検。



下町の天神橋にもこんなお洒落なスーパーがあるんだ、と意外。
朝8時から夜11時まで営業しているというので、便利だなと思いながらも、私はスーパー玉出に行くんだろうな、とつい苦笑い。


大きな地図で見る

ポカポカと暖かくなって来ました。
30分ほど近所をサイクリングしてから自宅に戻りました。


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

喫茶店 / 扇町駅大阪天満宮駅天満駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3