2012年1月26日木曜日

大好きな洋食ランチ。「ネスパ」で名物コロペットを

20年来の知り合い、関西支社のIさんとランチ。
彼女と同じ職場で私も知っているTさんもご一緒です。
オススメの洋食のお店。
大阪駅にほど近い桜橋の路地にこんな店があるとは知りませんでした。
その名はネスパ


カジュアルながらも味わい深い店内のインテリア。
期待が膨らみます。


シェフの軽快な鍋さばき。


メニューはいずれ劣らぬ秀作揃い。
私は豚肉のコロペットとチキンライスのセットにしました。


まずはサラダスープ


これが名物コロペット
コロッケの中に挽肉ではなく、一枚肉が入っているもの。


中はこんな感じ。
わかるでしょうか?


セットのチキンライス
最高に旨い!

 

全体像はこんな感じ。


彼女たちとは私が東京時代に仕事でいろんな接点があり、こうして大阪で同僚となることも不思議な縁。

「一期一会」といいますが、どんな人との出会いもおろそかにせず大切にすることがいつか自分の大切な財産になるのだな、と改めて感じました。

大阪でどれだけたくさんの人とこれから知り合えるのか、それが楽しみです。



関連ランキング:洋食 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

ネスパ 大阪本店洋食 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: