2012年3月29日木曜日

日帰り出張なら寄らないわけにはいかない。我が最愛のB級グルメ、有楽町「ジャポネ」でインディアン大

今朝8時の新幹線で上京し本社へ。
午後ずっと会議があり、その後グループ会社に寄って用事を済ませ時計を見たら18時半。
ならばジャポネで食べて帰ろう、という当然の帰結。


行列は7人。
悪くありません。


いつも何を食べるか迷うのですが、今日はインディアンと決めていました。
先日、天満の行きつけのワインバーアンクルンで店主や常連さんたちとジャポネ談義となりカレースパゲティで盛り上がった記憶があるからです。


何もかもがジャンボな店。


インディアンを頼んだ時だけ出てくる福神漬


登場!
インディアン大盛
これで650円なり。


横からみるとこんな感じ。


ルーを絡めながらいただきます。
ラードで炒めた極太麺とドライブイン風の辛口カレーの組み合わせの妙。
シャツに飛ばないように要注意。


裏技としては初級編、ルーの追加


ぺろり。


今日は女性お一人様が二人いたこととテイクアウトが多かったため行列の長さの割には待ちました。
新幹線の予約を30分遅らせましたが、エクスプレス予約のおかげで行列に並びながらスマホでシュシュッと変更完了。
便利な時代となりました。

朝、家を出て12時間。
大きな会議をこなし、打ち合わせを何件か済ませてから夕食は有楽町のジャポネ。
非常に密度の濃い一日を過ごし、大阪に帰るべく東京駅へ向かいました。





関連ランキング:パスタ | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅


0 件のコメント: