2012年3月26日月曜日

残業メシはキタの一等地にある「天下一品 北新地店」でこってりとチャーハン


今日も9to9の12時間労働。
なんだか最後はワープロ打ち過ぎて肩も凝っちゃうし、帰りはゆるりとやって帰ろうかと新地の香川へ足を向けました。
おでんを摘んでビールを飲み、うどんで仕上げようという目論見。


ところが香川は行列。
待つ気力もなく、2号線へ出て今度はお初天神へ、と思った所に目の前に天下一品の文字が。
毎朝通勤の時に前を通るので知ってはいたのですがここに入ったことはありません。
しかし、看板を見た途端身体がこってりモードに。
吸い寄せられるように入店です。


新地の北端、国道2号線に面し、目の前はJR北新地駅、そして駅前ビルという超一等地。
しかも「1F 2F 50席」という文字がなにやらマクドナルドを思い起こさせるガラス張りの外観。


カウンター席に陣取り目の前のメニューを眺めます。
よせばいいのに気がついたら「チャーハン定食、こってりで」と口走っていました。


もちろんあっという間に運ばれてきます。


お馴染み、天下一品のラーメンこってり


こちらはセットのチャーハン
小盛りです。
なぜかお皿の真ん中にのっていないのがご愛嬌。


なんだかホッとする一杯。


動物と野菜のエキスが凝縮したこってりスープがたまりません。
東京でもかなり浸透してきた天下一品ブランドです。
店によって微妙に味が違うところが王将のようでもあります。


チャーハンは味が濃く油も多め。
新地でアルコールを注入した御仁の締めには良いのでしょう。
私はシラフですが・・・。


もちろんスープは完飲。
お約束の文字が丼から現れました。

「明日もお待ちしてます。」


「いくらなんでも明日は来ないよ」と大真面目に考えながら、まだ寒い風が吹く梅田の町へ歩き出しました。




関連ランキング:ラーメン | 北新地駅東梅田駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

天下一品 北新地店ラーメン / 北新地駅東梅田駅西梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2