2012年3月27日火曜日

残業メシは西天満「王様のスプーン」でスパイシーなビーフカレー


今日は残業とはいえ20時半と最近では早めの退社。
ランチに食べた鶴のすオムライスが大きかったお陰でペコペコという訳ではありません。

ブラブラと自宅に向かって西天満を歩いていると、店構えが美味しそうだったのでかねてからマークしていたカレー屋さんの灯りがついていました。

店名は王様のスプーン
可愛らしい名前です。


スープはスパイシーな王様ベースと玉ねぎの甘みを感じるオニオンベースの二種類があるようです。
おつまみとドリンクが付いたバルセットがあり、これは魅力的。
次回チャレンジかな。


店内はカウンターと二人がけのテーブル席。
素敵な女性店主が一人で切り盛りしています。


私はスパイシーな王様ベースビーフカレーにしました。
「大盛にしますか?」と聞かれましたが普通盛でオーダー。


すぐに出てきました。
普通盛でも十分なボリューム。


スパイスの香りが食欲をそそります。


ビーフはホロホロになるまで柔らかく煮こまれたビーフがゴロゴロ入っています。


閉店時間や休業日を女性主人に尋ねると、とても親切に教えてくれました。
ガラムマサラをスプーン一杯50円で追加すると更にスパイシーになるそうで、わざわざ見せてくれました。

「またぜひ来てください」と温かい声に見送られ、少しずつこの町の住民になってきたな、と実感しました。




関連ランキング:カレー | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

王様のスプーンカレー / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3