2012年4月30日月曜日

「大阪トンテキ」天神橋筋店でトンテキ定食200g。もちろんご飯はお代わり

大阪駅前ビルに二店舗ある大阪トンテキ天神橋筋店
オープンは去年の秋らしく、まだ新しい店です。

駅前ビルの店はいかにもディープなB級の匂いがするのですが、ここはまるでファミレスのよう。
休日でも夜でも営業していて値段が昼夜変わらないというのが、単身赴任者には有難い限り。



ごはんがおかわり自由、というのもポイント高し。


メニューはご覧のとおり。
トンテキ定食は200gからメガトンテキ定食の500gまで三段階。
他にはうす焼きトンテキ、玉子とコラボのとんたま、豚肉のトンバーグなど。


店内はカウンターのみ。
厨房は綺麗に磨かれています。


フライパンで豚肉を両面焼き、仕上げに特製のソースを入れて出来上がり。
意外と早く出てきました。
トンテキ定食200g


ごはん
後でお代わりする計画で最初はデフォルトの盛で。
とはいえ十分な量。


これがトンテキ


厚切りの豚肩ロースをガーリックソテーし、特製の甘辛タレで仕上げます。
焼き加減はミディアムレアといったところ。


たっぷりのキャベツマカロニサラダ


ごはんにのせてワシワシと食べます。
タレがご飯に混ざって旨い!


マスタードをつけて。
手前がニンニク


もちろんごはんはおかわり。
「少なめで」とお願いしましたが、しっかり普通盛。
もっとも一杯目よりは少なかったですが・・・。


久しぶりにしっかり白いごはんを食べました。
牛文化の大阪にあって、気を吐く大阪トンテキでした。

関連ランキング:丼もの(その他) | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

大阪トンテキ 天神橋筋店 (丼もの(その他) / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2