2012年5月8日火曜日

我が家に「ソーダストリーム」がやってきた!これで酎ハイ飲み放題

「ソーダストリームっていいよ」という友人の紹介で公式サイトをチェック。
連休中に大阪市内のデパートを二か所回りましたがいずれも私が欲しかったソーダメーカー Jet (ジェット) スターターキット(12,600円)の在庫はなし。
「人気の商品で品薄なんですよ」とどこのデパートでも店員さんがおっしゃいます。

それなら通販で、と公式サイトの購入ボタンをポチっと。
3日後に届きました。
最初から通販にすれば良かった。


本体1Lのペットボトル炭酸ガスボンベがセットになっています。


まず本体の裏をカパッとはずします。


ボンベのカバーシールとキャップを取ります。


本体にねじまわしながら装着。


再びカバーを装着。


ペットボトルに水を入れて本体にねじまわしながら装着。
私はいつも作り置きのBRITAの浄水を使いましたが、もちろん水道水でもOK。


上部のボタンを押すと勢いよく炭酸がペットボトル内に噴き出します。
これを3回繰り返すと標準的な炭酸水の出来上がり。


強炭酸が好みならもう1、2回プッシュすればOK。



シュワシュワの炭酸水完成!
工作好きの男子には楽しいマシン。
単身赴任の私には新しいおもちゃです。


早速酎ハイを作りました。
旨い!
調子に乗って飲みすぎて沈没しました。


色んな種類のシロップが売っていて、自宅で様々なフレーバーのソーダが安く作れるというのが人気の秘密だそうです。
私はストレートが好きですので、そのまま。
ゴミも出ず、スーパーから重たいペットボトルを持って帰ってくることもありません。
ソーダが好きな家庭ならランニングコストも安いということです。
また炭酸水は美容と健康にもいいとか。
読売新聞の記事にもあるように洗髪や洗顔で効果があるそうです。
抜け毛予防に今度試してみようか、と思いました(笑)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ