2012年5月8日火曜日

ずっと気になっていた人気の西天満「kitchen CotoCoto」で生ビールセット。美味しい料理と気持ちいい接客に満足

毎日の通勤経路にあるkitchen CotoCoto(キッチン コトコト)
フレンチベースの創作料理のお店でグリルやお鍋料理がウリのようですが、男一人でなかなか訪れる機会がありませんでした。


入り口の立て看板には魅力的なメニューが。





いつもは女性客で満員ですが、連休明けのせいか珍しく空いていました。
思い切ってドアを開けてみます。


一人でしたので右手のカウンターに。


メニューも可愛い。


表の立て看板にあった生ビールセットにしました。
まずは一杯。


前菜


トースト
パテがのっています。


おつまみ三種


ローストビーフが旨い。



オープンキッチンではマスターが手際よく調理しています。



洋食やさんのフライ。本日はとんかつりんごのタルタルソース添え


サクッと揚がったとんかつにさっぱりしたりんごのタルタルソースが合います。



当店の特徴でもあるお鍋料理。
キャベツとミンチ肉のリゾット
アツアツです。


追加でグラスワインをいただきました。


カップルや女子会向きの洒落た雰囲気のお店。
しかしこの店が繁昌している理由は、雰囲気だけではなく料理がどれも手が込んでいておいしいからだとわかりました。
店主の調理の手際の良さを見ているだけでも実力が知れます。

とてもカジュアルで気取らない接客。
私が店を出る時にわざわざ厨房から表まで出て来て見送って下さった店主の姿勢に感動しました。



関連ランキング:フレンチ | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

キッチンコトコトフレンチ / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3