2012年5月12日土曜日

教えたくない焼肉店ナンバーワン、と言いながらみんなに教えている浅草「肉のすずき」で大満足のおまかせコース

もう2年近く通っている肉のすずきですが、私の単身赴任でご無沙汰していました。
東京牛と銘打ったあきる野市の放牧牛。
肉屋直営で仕入れが良く、素晴らしく美味しい上に価格はリーズナブルなので職場の仲間に教えると皆お気に入りになってくれます。

今日は留守宅へ帰るタイミングで前もって予約を入れておきました。
かなりの人気店となったため、数日前では予約が取りにくい状況です。

家族5人が久しぶりに勢揃い、予約時間の17時にお店へ。
ところが開店は18時。
私が全く記憶違いをしていました。

家族に詫びを入れ「まあいいじゃない、せっかくだから浅草寺を散策しよう」と話をすり替えて浅草寺へ。
浅草寺スカイツリーのツーショット。
ずいぶんと雰囲気が変わった気がします。



小一時間仲見世あたりを散策し、店に戻ってきました。


テーブル席と小上がりの掘りごたつ席があります。
我々は5人でしたのでゆったり落ち着ける掘りごたつ席でした。


その日の仕入れによって本日のおすすめが変わります。
希少部位が多いのもこの店の特徴。
この店を楽しむベストな方法は「おまかせ」で頼むことです。
一人2,200円で希少部位を含む精肉と、赤身ホルモン白身ホルモンが人数分出てきます。
普通ならこれで十分かも。
我が家は食べ盛り(私も含め)が多いのでおまかせをベースにお好みで追加するスタイルです。
2人前か4人前が決まりなのですが、お願いして5人前で作っていただきました。


まずは生ビール
息子も乾杯できる年齢となりました。


卓上のコンロに火が入ります。


タレは左から醤油レモンポン酢


大根おろしわさびも出てきます。
脂ののった部位はわさび醤油で食べるとさっぱりします。


オイキムチキムチを頼みました。



来ました!
おまかせの盛り合わせ5人前。
ザブトンシキンボイチボトモサンカク
全て希少部位、美しく盛りつけられています。






早速焼いていきます。



わさび醤油につけて。
旨いっ!



さっぱりとポン酢でも。


焼肉のタレコチュジャンでも頂いてみました。


こちらは別注した上タン二人前。




レモンでいただきます。
生ですから嫌なドリップなども全くありません。


次のプレートは赤身系ホルモン
レバハラミハツです。






絶品のハラミです。


最後のプレートは白身系ホルモン
今日はギアラ小腸でした。


 まだ食べれるというのでレバカルビを追加しました。



生ビールの後、眞露をボトルで入れ、更にレモンサワーも飲んで5人で20,880円!
大満足で店を出て、大食いファミリーは仕上げにラーメンを食べようと大井町永楽へ向いました。



関連ランキング:焼肉 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ