2012年5月11日金曜日

東京の同僚たちと二次会で六本木の焼肉。神泉の名店「てっぺい」の流れを汲む「ステーキBuff」でハラミとワイン

銀座 長寿庵での一次会で飽き足らない我々中年8人は、タクシーで六本木へと向かいました。
行き先はステーキBuff
神泉の名店として知られ、我々が足繁く通った今はなき焼肉の名店てっぺいの従業員が開業したてっぺいインスパイヤ系の店です。


神泉の大常連だったH君などは、開店以来肉質からキャベツの切り方まで苦言を呈したといいますから、フードコンサルタントかタニマチの如き入れ込み具合です。


まだオープン間もないとあって店内はピカピカ。


神泉のあの雰囲気を知る人にとっては、同じ系統とは思えない店です。


とりあえずここはワインで乾杯。


定番のサラダ、ツナQ
シーチキンが旨い。


定番グリーンサラダ
ニンニクがギンギンに効いたオリジナルドレッシングは健在です。


あっという間にワインはお代わり。


「チーハン」と先輩が連呼していたチーズハンバーグ


そしてこれぞてっぺいインスパイヤの象徴、ハラミ


醤油バターにつけて。


他にも大根おろし醤油ニンニク醤油ニンニクダレのチョイスあり。
どれにつけて食べても、ブラックペッパーの効いたハラミの味は絶品。


本日何度目の締めかわかりませんが、ガーリック炒飯


実に充実した飲み会となりました。
店の前で店長に全員の集合写真を撮ってもらい解散。

久しぶりに金曜日の夜遅い六本木の空気を吸いながら私は高速バスで自宅に帰るべくタクシーで八重洲へと向かいました。



関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

Buffステーキ / 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5